サドンアタック日記をはじめ、低スペック向け設定、VC等の設定方法書いてます><
サドンアタックのプレイ日誌や低スペック向けのサクサク設定の記事を書いています。

低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧
Autogearの使い方編

オンラインゲーム便利ツール一覧

みなさん、ブログを見てくださってありがとうございます。

本格的にこのブログを更新し始めたのは12/18と、大変日にちが浅いにも関わらず、多くの人にアクセスしていただきました。

低スペックでサドンアタックが快適にできない人にできる限りのことをしてあげたいと思い、このブログを書き始めました。これまで感謝になったWEBへの恩返しのつもりで書いています。



無料のブログ故、また、皆様に知っていただきたいがために、見苦しい広告等も御座いますでしょうが、ご了承の上、どうぞ気兼ねすることなく見ていただければと思います。また、ご訪問の際はコメント等残していただければ幸いです。



今年は本日でおわりですが、また来年もよろしくどうぞお願い致します。
来年も皆様が健康であることを祈って。

早々。

芋虫
今日はイケているプレイヤーを紹介します。

「シュスケ☆」さんです^^

サドンアタックのイケてるプレイヤー

大尉です><

かっこいいですね(・υ・)``



次に下の画像を見て下さい。






↓↓↓







↓↓↓






クリックです。
なにやらしゃがんでますね。
クリック


クリックしました?


何してました?


彼はどこでしゃがんでました?













ロイヤルロード1Fです。バグ利用です。。。

これほどまじめそうなサドンアタックプレイヤーにまで蔓延してたのですね(◎-◎)

ちなみに、この画像は僕のアビューズ撲滅特別捜査本部による体当たり囮捜査により命がけで撮られた物です。




運営には報告しません。






ここまで頑張った人だから、僕のブログを見て考え直して更正してほしい。

僕がこれを運営に報告するとシュスケ☆さんの職場や学校に連絡がいって辞職、退学になるかもしれない。

僕はこんなに将来有望なプレイヤーの将来は奪いたくないんです。

日本から希望の星が一人消える。そんな未来は嫌なんです。

どうかこのブログをみたら考え直して欲しい。

もうバグ利用なんて愚かな行為は繰返さないで欲しい。


P.S
一緒に写ってるのは良寛さん。この人だけ写ってるSS撮って良寛さんだけ運営に報告しときました^^v


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
パソコン壊れた場合の備忘録。

「no input」と表示され、ビープ音もなく何も表示されないとき。

原因
1.グラボにチップセットが未対応。
2.電源とマザーまわり。電源が古い場合は電源。マザー見て妊娠してたらマザー。どちらの可能性も薄い時は電源とマザーの相性。
===ここから可能性は著しく低下===
3.CPU
4.ケーブル断線
5.初期不良

ビープ音が無い時点でメモリやグラボ単体の問題ではない。
NoInputと表示される時点でモニタ自体の問題ではない。


 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
無料MMORPGやFPSなどのオンラインゲームをする上であると便利なツールの紹介をします。

Ventrilo
ボイスチャットの定番ソフトです。パーティやクランで重宝します。
Ventrilo設定方法 ※他サイトです
鯖はtomboy.org様の鯖を間借りしましょう。

以下tomboy.orgからの引用です

「Hostname or Ip : tomboy.org
Port number : 3784 もしくは 8739
Password : 「からあげ」をローマ字表記に。

クライアントのバージョンは2.1.4をご利用ください。
ロビーでの会話はできませんので各部屋に入って会話してください。」


TeamSpeak
ボイスチャットの定番ソフトです。同上。
リンク先にはWinの高速化の項目もあります。
興味のある方は当サイトとあわせてご利用下さい。
TeamSpeak2 Clientの設定方法 ※他サイトです


 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
今回はwin高速化PC+を導入します。


win高速化PC+
←リンク先からダウンロード

このソフトはレジストリを分かりやすいGUIで操作できるものです。


このレジストリというものはメーカー製パソコンとの相性があるようで、dynabookやvaioなどではこのソフトで設定をいじった後に立ち上がらなくなった経験があります。

自己責任でお願いします。



立ち上がらなくなった場合には辛抱強く起動するまで頑張り、このソフトで変えた設定を元に戻しましょう。





ダウンロード、インストールの後に、

以下のように設定します。不要サービスタブの最適化は後日触れます。

個人的には以下のように設定してます。



システム
WS000033.jpg

大容量メモリ搭載マシン向け(1024MB以上)
①⑤⑥⑦⑧⑨⑩

小容量メモリ搭載マシン向け(512MB以下)
②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩



デスクトップ
WS000034.jpg

①⑤⑦⑧⑨⑩


エクスプローラー
WS000035.jpg

①~⑩



起動・終了
WS000036.jpg

①~⑨(⑩)



その他
WS000037.jpg


①~⑩



これは一番お気に入りのソフトで動作が非常に軽快になります。

メーカー製のパソコンとの相性が悪いのが難点ですが、その相性を覚悟するだけのパフォーマンスはあります。

万人にお勧めはできませんが、相性が合えば是非試してみてください。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
ScreenShot_85.jpg

みんなで集まって壁登りです。

ほのぼのしますなぁ><


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
究極のメモリ節約方法です。

およそ20MBのメモリを節約できます。

ゲームのみやるという人は実践してみて下さい。

Explorerを終了させます。

ゲーム中にCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを立ち上げます。

explorerという項目があるので右クリックから終了させます。

explorerの終了

ゲームが終わって起動したい時にはWin+Rでファイル名を指定して実行に「explorer」と打ち込みましょう。

explorerはWindowsのシェル+ファイラープログラムetcですので、無いとWindowsを普通に使う上で非常に不自由します。いえ、無いと不自由この上無いです。

必ず、上記の起動方法を暗記してから実行して下さい。

常人であれば、explorerが無いと、windowsを終了させることすらできませんw

低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
サドンアタックで知り合った韓国人プレイヤーとプレゼント交換をしました。

SA3900282.jpg

右から
鮭トバ、焼きカワハギ、ラーメン、醤油、ポン酢、焼酎です。

明日あたり相手からのプレゼントが届きます><b

キムチとか韓国の焼酎とかが届くようで飲兵衛の僕はウキウキを隠せませんww


しかし、急な出費で明日のクリスマスイブの予定は殆どキャンセルですな(._.)


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ ://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=9641" target="_blank">netbankingランキング
夕方16:15分くらいにサドンアタックにINしたら韓国人の人がINしてました。

すっかり僕のことを覚えてくれたみたいでうれしいですね><b

サドンアタックの韓国人のチームメイト

ちょっと仕事に行かなければならないのでプレイもせずに急ぎで別れを告げました。

ごめんのぉ(-.-)


M4をプレゼントしました^^

日本のサドンアタックを楽しんで下さい☆

ScreenShot_76.jpg

see u soon↑(^^_)ルン♪


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
今日は韓国人の人とスカイプをしながらサドンアタックをしました。

お金が無いのでM16でかわいそうでした。

韓国でサドンアタックをプレイするとこんな感じに見えるようです。SSもらいました。


サドンアタック~韓国からの視点~


韓国では日本語はハングル表示されるようです><b

韓国人から見ると「日本人はハングルで登録している」と思い込むみたいですね。。。

SAに来れるのは12/28までで、12/29には兵役に行ってしまうそうです><;

頑張ってきて下さい(^g^)



別の韓国の友達は「兵役なんてくだらない、みんなそう考えてる。」と言ってました。

戦争なんで愚かだし、若者の2年間を奪うのも愚かです。

南北問題というのは歴史的な背景もあって難しい問題ですが、早期に解決して欲しいものですね。





ちなみに韓国の兵役ではK2が使われるそうです。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ

「サドンアタックってどれくらいのスペックがあれば快適に動くんでしょうか?」

よく自由掲示板で見られるこの質問。今日はこの疑問に迫ってみる。





解像度は1280*1024を選択。
DirectX9.0c使用。ゲーム内設定はどれもONでその他の環境は変わってない。
ステージは16人のバーニングリバーで実施。




1.十分に満たすスペック。
Core2DuoE6600@2.4Ghz+8800GTの組み合わせ

FPS上限の81て固定、動画でも撮ったりしない限り落ちることはない。



2.GPUが貧弱なスペック。
Core2DuoE6600+6600GT

なんとこれもFPSが上限81で固定。もちろんカクつくこともない。これでGPUがネックではないことが分かった。



3.2よりCPUを貧弱にした場合。
celeronD336@2.8Ghz+6600GT

違和感がある最低でFPS30前後まで落ちる。


4.3のCPUをオーバークロックした場合。
celeronD336@3.0Ghz+6600GT

やはり結果は3とあまり変わらない。若干改善された程度か?最低FPSは40前後。



この実験の結果からサドンアタック十分に動く(FPS上限81固定になる)PCとは、

Pen4(Prescott)~C2DのCPU
        +
PCIex対応のグラボ6xxx番台以降
のグラフィックボードである。

という結論になった。


9400でも9300でも十分にCPUがC2Dであれば十分にFPS81(上限いっぱい)を維持できるPCである。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
今日のサドンアタックのクラン戦の結果です。

暴言が酷いクランでした。

結果はこんな感じです、正直言って強かったです。

BlackSpiritsの暴言


なんとか健闘して部屋にもどると・・・。

BlackSpirits.jpg

なぜか暴言の嵐w

まじめにやっていないと取られたのかもしれません(-.-)

弱いかもしれませんが、頑張っていこうと思いますので暖かくして下さい。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
MMORPGやFPSを低スペックで少しでも快適に動かすためシステム復元のOFF編です。


今回はシステムの復元をオフにします。


システムの復元とはOSに異常があった際にトラブル前の状態に戻す機能です。

実際便利っちゃ便利なんですが、ろくに機能しません。

大抵の場合、トラブルの症状は治るんですがその他のの不具合が併発します。

OSの監視をしているので重いので止めます。



マイコンピュータ上で右クリック→プロパティ、もしくはコントロールパネルからシステムを選択しシステムのプロパティの画面を出します。

詳細設定>パフォーマンス>設定とクリックし、パフォーマンスを優先するにチェックを入れます。
システムの復元のオフ

システムの復元のタブをクリックして、図中のチェックをはずします。適用でOKです。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
第三倉庫の遊び部屋があったので進入(・υ・)


ふむふむ

サドンアタックブ第三倉庫の白熊君

白熊君またおまえかよw

白熊君は前回遊び部屋で壁抜けバグを利用していたところを発見。サドンアタック~遊び部屋にて~参照。



まさか、今回も!?と思い入場。

サドンアタック白熊君の視点

・・・。白熊君バグ利用中。



サドンアタック壁抜け中

ここから行けるみたいです(._.)



ほら、行きました。

サドンアタックチート















さようなら。

さようなら白熊君。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
遊び部屋に入場しました。


サドンアタックでトーテム

ここでトーテムしろと言われたので、土台しました。


サドンアタックの違反プレイヤー

上に乗った白熊君。
おいおいwバグ利用乙だなw



サドンアタックの違反プレイヤー1

便乗して上に乗るタイガーキラーさん(◎-◎)



サドンアタックの違反プレイヤー2

荒しが登場、青が全滅させられる。



サドンアタックの荒し

荒しを倒してオーバーキルする白熊君ww


どんだけマナー悪いんよwww


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
今日は朝からサドンアタックしてます↑(^^_)ルン♪

一生懸命朝から働いている人ごめんなさいw


さて、ストームビルに入場。


サドンアタック・ストームにて00

裏取り厨を倒したり


suddenattack01.jpg

芋虫したり


サドンアタック・ストームの結果

結果は10/4でした(^0_0^)

フラグも2番目v

(^▽^ケケケ


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
停止させてもいいサービスを考えます。

取りあえず、止めても差し支えのないと思われるサービスをあげます。

僕個人のWindowsのサービスですので、個人によってはサービスが無い場合があります。

Adobe LM Service
Adobeのランチャー。使うときに起動するんでOFF

Alerter
Workatationとして使ってないならOFF

Application Management

Automatic Update
Windowsのアップデート。OFF

Background Intelligent Transfer Service
自動更新に必要なもの。OFF

Clip Book
リモートコントロール関係。OFF。

COM+ Event System
COM+はネットワークを通して、電源の状態を通知するもの。OFF

COM+ System Application
うん。OFF

Computer Browser
他のネットワーク上のパソコン見れる。OFF

Distributed Transaction Coordinator
これのおかげでデータが効率よく処理されます。OFF

Error Reporting Service
エラーを勝手に報告。OFF

Event Log
イベントのログ。OFF

Extensible Authentivation Protocol Service
LANの認証。OFF

Fast User Switching Compatibility
一人ぼっちです。OFF

Google Updater Service
なにアップデートしてんだよ。OFF

Health Key and Certificate Management

Help and Support
これならGoogle先生の方が良い。OFF

Indexing Service
ハードディスクのインデックスサービス。OFF

Java Quick Starter
使わないのに勝手に高速起動の準備してくれます。OFF

Net logon
ネットワーク上でログインできるとか。OFF

NetMeeting Remote Desktop Sharing
ネットミーティング。OFF

Net Access Protection Agent

Network DDE

Network DDE DSDM

Network Provisioning Service

NT LM Security Support Provider

Performance Logs and Alerts

Portable Media Serial Number Service

QoS RSVP

Remote Access Auto Connection Manager
リモート自動接続。勝手にすんなや。OFF

Remote Desktop Help Session Manager
これならGoogle先生。OFF

Remote Procedure Call(RPC) Locator

Removable Storage

Routing and Remote Acces

Secondary Logon
複数のユーザーでXPが使えるようになる。独り身なのでOFF

Security Center
うざい。解決できないなら口だすな。OFF

Server
鯖。OFFでいいでしょう。

Smart Card
一般的なスマートカードではない。OFF

System Restoer Service

Task Scheduler
定時にプログラムを実行してくれるもの。OFF

TCP/IP Net BIOS Helper
Google先生。OFF

Telnet
リモート関連。Off

Terminal Service
リモート関連の元凶。OFF

Themes
WindowsXP特有の丸みを帯びたデザインを提供するもの。OFF

Uninterruptible Power Supplly
無停止電源管理プログラム。OFF

User Privilege Service
一人用です。OFF

Volume Shadow Copy
鯖関連。OFF

Windows Installer
msiファイルを正しく使うために必要。環境が安定したらOFF

Windows Management Instrmentation

Wired AutoConfig

Wireless Zero Configration
ワイヤレスインターネット接続をするもの。OFF

WMI Performance Adapter

Workatation
ワークステーション。OFF

以上。

疲れたから詳細の説明は今度再編集します。

無線LAN環境無し、一人専用パソコン、LAN環境に無い、Windowsアップデートは手動で行う人であればこれを適用しても問題は少ないでしょう。

上の環境外の人は待っててね、再編集しますんで。

OSのGUIの設定を見直そうと思います。

GUIとはグラフィカルインターフェースの略で「見た目」のことを指します。



1.OSのインターフェースをシンプルにしよう。
マイコンピュータ上で右クリック→プロパティ、もしくはコントロールパネルからシステムを選択しシステムのプロパティの画面を出します。

詳細設定>パフォーマンス>設定とクリックし、パフォーマンスを優先するにチェックを入れます。

システムのプロパティの設定1  システムのプロパティの設定02

どうでしょうか?かなりシンプルになったと思います。

デスクトップのショートカットアイコンの文字部分のところに壁紙が写らないのが嫌な人は「メニューの下に陰を表示する」にチェックを入れて下さい。





2.OSの表示色数を減らそう。
デスクトップ上で右クリックをしてプロパティを選択し、画面のプロパティを呼び出します。

設定>画面の色とクリックし、一番低くしましょう。たいていの場合は16bitです。

WS000013.jpg

これで表示に使われる色数が格段に減りました。どうでしょうか?見た感じ微々たる差ではないでしょうか?

この設定は低スペックのPCのパフォーマンスを高める上では非常に重要だと思います。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
今回はバーニングリバーのバグ技の紹介です。

ここの角でしゃがみジャンプをすると壁にめり込むことができるようです。

サドンアタックバーニングリバーのバグ技


ここの天井上に行くことができます。

サドンアタックバーニングリバーのバグ2


非常に姑息な手段ですので攻撃禁止部屋以外ではやらないことをおすすめします。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ

低スペックマシンでMMORPGやFPSをプレイしている人へ向けた記事です。

このブログ内でも多々方法を紹介していますが、これが一番簡単で効果が高いです。


ゲームが実行される前に必要なプログラム以外を終了させる
ただこれだけです。

特に
サドンアタックのようなホームページ上から実行ファイルに直接アクセスするようなゲームで、起動ボタンをクリックして、起動した間から、起動が終わるまでの間にWEBブラウザを終了させる。
だけでかなりの効果があがります。

サドンアタックを実行する前は下の画像程度のプログラムに絞ると良いでしょう。

ss.jpg

1.下のタスクバー上のプログラムを終了させる。
 (サドンアタックのWEB上のプレイボタンをクリックしてランチャーが起動されたらブラウザは終了させましょう。)
2.右下のタスクトレイのプログラムを終了させる。
 (基本的には画像のプログラムのみで良いでしょう。起動させているプログラムはAutogearActualboosterのみです。)


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
秋葉原のGENOというジャンク屋の外のコンテナの中にWheelMouseOpticalを発見。

かなり汚かったのですが、200円ということもあり購入。
↓↓↓
WheelMouseOptical

かなりバッチイです><w


タクトスイッチやホイールは生きてました。

ホイールが若干緩いかな?といった感じでその他は良好です。


これを、水拭きした後、ゲキ落ち君を使用してクリーニング☆

こんなに綺麗に☆☆
WheelMouseOptical

ちょっとぼけちゃったんですが、かなり綺麗になりました。

店員さんもこの手間を惜しまないでクリーニングして、1000円くらいで裁けばいいのになんて考えちゃいます><



さて、肝心の接続です!!

ジャンクとはいえ動いて欲しい、そう思いながらUSBを挿入!!

「パンポンッ」をOSが認識した音とともにおしりが赤く光る!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

動きました(^_^)b

感覚的には6000スキャンのモデルっぽいですね、FPSもプレイしてみましたが、マウス飛びもしません(・υ・)``ホォー

当たりでした。

お得な買い物をした気分になれた一日でした。




ランキングにも参加してます。
良かったらポチッって下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
netbankingランキング
↑↑↑↑↑↑↑

[サドンアタック] ブログ村キーワード
あれ、俺のGIGAの650i sliチップセットのマザーってE8400のE0動くんだっけ?

と思い調べることに。

WS000001.png

・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


あれ、無かったことにされてるw


もう買いません。さようならGigabyteノシ




ランキングにも参加してます。
良かったらポチッって下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
netbankingランキング
↑↑↑↑↑↑↑

[サドンアタック] ブログ村キーワード
低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~不要ファイル、レジストリの掃除編~
低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~ディスクデフラグ編~

に引き続き、レジストリもデフラグします。

ccleaner等でレジストリを削除した後に
WinASOを実行します。


レジストリデフラグツールWinaso01

起動した後にこのままでnextをクリック。

するとレジストリのフラグメントを見に行きますので少し待ちます。


解析が終わるとこの画面が出てきます。

レジストリデフラグツールWinaso02

Defragnowをクリック

デフラグ後、FinishをクリックでPCの再起動後完了です。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
このページで紹介されているディスクデフラグをすることによって次の効果が期待できます。

・HDDの連続書き込み読み出し速度の改善
具体的にはステージ移動の際の読み込みや、マップの読み込み速度の改善です。


前回の低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~不要ファイル、レジストリの掃除編~後に行うと効果が高いです。

Windows標準のソフトでもできるのですが、遅い、汚い、重いの三拍子なので下のソフトの中から好きなのを使って下さい。どれも一長一短です。個人的にはそこそこ綺麗で抜群に軽いjkdefragを使用しています。



遅い!でも軽い!!
jkdefrag

ひたすら軽いです。遅いですがWEB閲覧など同時にできますし、その程度のHDD付加の作業でしたらデフラグをしていることを忘れるくらい軽いです。



汚い!!でも爆速!!!!
Auslogics Disk Defrag

本当に速いです。時間がないときはこれしかないです。ただ、正直かなり汚いです。これでデフラグした後にWindowsにデフラグして下さいと注意されるくらい汚いです。ただ、それを補うだけの速さはあります。



遅い!!でも綺麗!!!
すっきりデフラグ
Windowsのシェルを排除してデフラグするのでかなり綺麗になります。しかし、シェルを排除して徹底的にデフラグするのでデフラグしている間10分~はパソコンをいじれません。パソコンを使わなければならないときは絶対に使いません。


注意:やりすぎるとHDDに付加が掛かりすぎて極端に寿命が減ります。多くても1ヶ月に1回程度にしましょう。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧



 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
パソコン内の不要なファイルやレジストリを綺麗に掃除してくれるフリーソフト、Ccleanerの解説です。






1.いらないファイル、レジストリを除去する。(ゴミ捨て)

ccleanerをダウンロードします。

インストールが終了したらCcleanerを実行します。
ccleaner実行画面
クリーナーのタブを選択し、実行します。

これだけのゴミが出てきました。
ccleanerによって選別されたゴミたち
クリーンナップの開始をクリック!!

ゴミが消えました。ドラゴンボールのナッパを彷彿します。
いらないファイルなど必要ない!!
「いらないファイルなど必要ない!!」



次にレジストリのタブへ移動します。
ccleanerでレジストリの掃除
ここだよ。

問題点をスキャンします。
ccleanerで問題点をスキャン
こんなに問題点がw
速問題点を解決をクリックしましょう。
バックアップを取るように進めてくるので取りましょう。

さて全てを解決をポチッと。。。
ccleaner.jpg

これで大体きれいになりました。

次回は遅くなったPCを速くしよう!その2ディスクデフラグです。



低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
MMORPGやFPSを低スペックマシンでプレイしたい人向けのフリーソフト、ActualBoosterの使い方の解説です。

前回のAutogearの導入で書きましたCPUの優先度を変えるもう一つのソフトです。

前回の趣旨がゲーム内のどうでもいい重いプログラムの優先度を下げることだったのに対し、今回はゲーム自体の優先度を上げる方法です。

前回のAutogearを使ってSuddenAttack.exeの優先度をいじっても良いのですが、いちいちゲームの実行ファイルを指定しなければならないので、違うゲームをする人、普段の動作もキビキビさせたい人はこっちのプログラムを使うと便利です。


ActualBooster(←こちらのページの中段付近にあります。)


ダウンロードしてきて起動するだけです。

デフォルト(何も設定を変えなくても)アクティブウィンドウ(今最前面に出ているウィンドウ)のプログラム優先度を自動的に変更してくれます。初期設定でHighなのでこのままでOKです。



これは便利なのでスタートアップに登録するといいかもです。
ActualBoosterのスタートアップ登録方法
オプションから簡単にできます><b



低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
MMORPGやFPSを低スペックマシンでプレイしたい人向けのフリーソフト、Autogearの使い方を解説していきます。



Autogear←リンク先からダウンロードできます。

プログラムの優先度を指定したプログラムが実行される度に変更してくれるプログラムです。

上のリンク先からダウンロードして好きな場所に解凍して下さい。


Autogear(.exe)をクリックすると下のような画面がでます。

autogearで追加を選択(クリックすると拡大表示されます。)

ここで追加をクリック。


次のウィンドウで参照をクリック。

Redbanana内のGameGuardのフォルダを探す。

僕の場合だと
D:\Program Files\RedBanana\SuddenAttack\GameGuard

autogear参照を選択

ここでファイルの種類でAll Filesを選択。


すると下の画像のようにたくさん表示される。

Gamemon.desを選択

ここでGamemon.desを選択→開く


autogear04.jpg

次の↑の画面で画像のように設定。
OKでクリック。


autogear05.jpg
セーブしましょう。


これで設定は終了です><
お疲れ様。あとはこのプログラムを起動させたままゲームをしましょうb

Autogearはプログラム名で登録するため、nProが導入されているゲームはこれのみでOKです。
サドンアタック内のGamemon.desを登録してしまえば、クロスファイアで同様にGamemon.desを指定する必要はありません!!


後はゲームを起動する前にこのプログラムを起動するようにしましょう。


サドンアタックの場合はHPを閉じておくこともわすれずにねw



低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
サドンアタックではhf*2というクランに所属して活動しています><

ちょっとクランの画像を書いてみたのですが、素人の割には良くできたのでここで自慢しますw

実はちょっと絵心あるんです><b

hf2.jpg

うーん、我ながら良いできです。


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
低スペックでオンラインゲームを楽しむ><の記念すべき第1弾です。

下記のことをモットーとしたWindows軽量化Wikiを作成しようと思います。


1.プラグラムを見直し整理する。


目標:プログラムを見直し、整理することによってメモリとCPUパワーの余裕を作ります。

1-1.セキュリティソフトの設定を見直す。
1-2.スタートアップを見直す。
1-3.サービスを見直す。



2.OSを軽く動かす。

目標:OS自体を軽くすることによってメモリとCPUパワーの余裕を作ります。

2-1.システムの復元をオフにする。
2-2.リモートコントロールをオフにする。
2-3.OSの表示色数を減らす。
2-4.その他の細かい設定を詰める(Win高速化PC+の導入)


3.オンラインゲーム自体を軽く動かす。


目標:CPU処理の優先順位を設定することによってゲームをサクサク動くようにします。

3-1.オンラインゲームのセキュリティソフトに割り当てるCPUパワーを低く設定する。(Autogearの導入)
3-2.オンラインゲーム自体に割り当てるCPUパワーを高く設定する。(AcutualBoosterの導入)
3-3.オンラインゲーム上の設定を詰める。


4.マシンの排熱をしっかりとする(ノートパソコン使用者用)

目標:長時間PCで作業をしていても処理速度が落ちないようにする。

4-1.ノートパソコンの下に空間を作り、扇風機を当てる。
4-2.ノートパソコンの下にかなりよく絞った濡れタオルを敷く。


上記以外にも詰めれる設定は多々ありますが、効果が低いので割愛します。

実際にやってみると体感的にワングレード上のマシンをいじっているかのように感じるはずです。





ランキングにも参加してます。
良かったらポチッって下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
netbankingランキング
↑↑↑↑↑↑↑

[サドンアタック] ブログ村キーワード
Intelの新しいCPUのcore i 7 なんですが、欲しい><b

これまでIntelの弱点とされたメモリ転送の速度が半端無く上がってますね。

coreシリーズを100%だとすると、AthlonX2で130%、X4で150%くらいだったんですよね、メモリ転送量のパフォーマンスが。

で、core i 7 は170%から230%くらのパフォーマンスがでるようです。
(参照:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/)

まぁ、coreとXシリーズを計ったベンチマークと、i7とCoreを計ったベンチマークは違うんですが、かなり速くなったことは確からしい。

Intelの弱点は値段の高さとメモリ転送量の低さにあったんですが、これでパフォーマンスを求めてAthlonにしていた人はIntelで安定ですかね。。。

まぁ、値段が嫌に高いのは相変わらずですがw

ベンチマークではさほど伸びてないようなので今回は見送ります。


個人的には貧乏も手伝ってnvidia780iチップセット搭載MBの型落ち待ちですな。
