サドンアタック日記をはじめ、低スペック向け設定、VC等の設定方法書いてます><
サドンアタックのプレイ日誌や低スペック向けのサクサク設定の記事を書いています。

低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧
Autogearの使い方編

オンラインゲーム便利ツール一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Intelの新しいCPUのcore i 7 なんですが、欲しい><b

これまでIntelの弱点とされたメモリ転送の速度が半端無く上がってますね。

coreシリーズを100%だとすると、AthlonX2で130%、X4で150%くらいだったんですよね、メモリ転送量のパフォーマンスが。

で、core i 7 は170%から230%くらのパフォーマンスがでるようです。
(参照:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/)

まぁ、coreとXシリーズを計ったベンチマークと、i7とCoreを計ったベンチマークは違うんですが、かなり速くなったことは確からしい。

Intelの弱点は値段の高さとメモリ転送量の低さにあったんですが、これでパフォーマンスを求めてAthlonにしていた人はIntelで安定ですかね。。。

まぁ、値段が嫌に高いのは相変わらずですがw

ベンチマークではさほど伸びてないようなので今回は見送ります。


個人的には貧乏も手伝ってnvidia780iチップセット搭載MBの型落ち待ちですな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。