低スペックでオンラインゲームを楽しむ><ためのWiki

ここでは、「低スペックでオンラインゲームを楽しむ><ためのWiki」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
低スペックでオンラインゲームを楽しむ><の記念すべき第1弾です。

下記のことをモットーとしたWindows軽量化Wikiを作成しようと思います。


1.プラグラムを見直し整理する。


目標:プログラムを見直し、整理することによってメモリとCPUパワーの余裕を作ります。

1-1.セキュリティソフトの設定を見直す。
1-2.スタートアップを見直す。
1-3.サービスを見直す。



2.OSを軽く動かす。

目標:OS自体を軽くすることによってメモリとCPUパワーの余裕を作ります。

2-1.システムの復元をオフにする。
2-2.リモートコントロールをオフにする。
2-3.OSの表示色数を減らす。
2-4.その他の細かい設定を詰める(Win高速化PC+の導入)


3.オンラインゲーム自体を軽く動かす。


目標:CPU処理の優先順位を設定することによってゲームをサクサク動くようにします。

3-1.オンラインゲームのセキュリティソフトに割り当てるCPUパワーを低く設定する。(Autogearの導入)
3-2.オンラインゲーム自体に割り当てるCPUパワーを高く設定する。(AcutualBoosterの導入)
3-3.オンラインゲーム上の設定を詰める。


4.マシンの排熱をしっかりとする(ノートパソコン使用者用)

目標:長時間PCで作業をしていても処理速度が落ちないようにする。

4-1.ノートパソコンの下に空間を作り、扇風機を当てる。
4-2.ノートパソコンの下にかなりよく絞った濡れタオルを敷く。


上記以外にも詰めれる設定は多々ありますが、効果が低いので割愛します。

実際にやってみると体感的にワングレード上のマシンをいじっているかのように感じるはずです。





ランキングにも参加してます。
良かったらポチッって下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
netbankingランキング
↑↑↑↑↑↑↑

[サドンアタック] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donateyou.blog36.fc2.com/tb.php/10-0cc769d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。