低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~ディスクデフラグ編~

ここでは、「低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~ディスクデフラグ編~ 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページで紹介されているディスクデフラグをすることによって次の効果が期待できます。

・HDDの連続書き込み読み出し速度の改善
具体的にはステージ移動の際の読み込みや、マップの読み込み速度の改善です。


前回の低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~不要ファイル、レジストリの掃除編~後に行うと効果が高いです。

Windows標準のソフトでもできるのですが、遅い、汚い、重いの三拍子なので下のソフトの中から好きなのを使って下さい。どれも一長一短です。個人的にはそこそこ綺麗で抜群に軽いjkdefragを使用しています。



遅い!でも軽い!!
jkdefrag

ひたすら軽いです。遅いですがWEB閲覧など同時にできますし、その程度のHDD付加の作業でしたらデフラグをしていることを忘れるくらい軽いです。



汚い!!でも爆速!!!!
Auslogics Disk Defrag

本当に速いです。時間がないときはこれしかないです。ただ、正直かなり汚いです。これでデフラグした後にWindowsにデフラグして下さいと注意されるくらい汚いです。ただ、それを補うだけの速さはあります。



遅い!!でも綺麗!!!
すっきりデフラグ
Windowsのシェルを排除してデフラグするのでかなり綺麗になります。しかし、シェルを排除して徹底的にデフラグするのでデフラグしている間10分~はパソコンをいじれません。パソコンを使わなければならないときは絶対に使いません。


注意:やりすぎるとHDDに付加が掛かりすぎて極端に寿命が減ります。多くても1ヶ月に1回程度にしましょう。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧



 にほんブログ村 ゲームブログへ netbankingランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donateyou.blog36.fc2.com/tb.php/17-01f7cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。