低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~OSのGUI設定編~

ここでは、「低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイ~OSのGUI設定編~ 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OSのGUIの設定を見直そうと思います。

GUIとはグラフィカルインターフェースの略で「見た目」のことを指します。



1.OSのインターフェースをシンプルにしよう。
マイコンピュータ上で右クリック→プロパティ、もしくはコントロールパネルからシステムを選択しシステムのプロパティの画面を出します。

詳細設定>パフォーマンス>設定とクリックし、パフォーマンスを優先するにチェックを入れます。

システムのプロパティの設定1  システムのプロパティの設定02

どうでしょうか?かなりシンプルになったと思います。

デスクトップのショートカットアイコンの文字部分のところに壁紙が写らないのが嫌な人は「メニューの下に陰を表示する」にチェックを入れて下さい。





2.OSの表示色数を減らそう。
デスクトップ上で右クリックをしてプロパティを選択し、画面のプロパティを呼び出します。

設定>画面の色とクリックし、一番低くしましょう。たいていの場合は16bitです。

WS000013.jpg

これで表示に使われる色数が格段に減りました。どうでしょうか?見た感じ微々たる差ではないでしょうか?

この設定は低スペックのPCのパフォーマンスを高める上では非常に重要だと思います。


低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧


netbankingランキング
[サドンアタック] ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donateyou.blog36.fc2.com/tb.php/25-d90749ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。