core i 7

ここでは、「core i 7」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Intelの新しいCPUのcore i 7 なんですが、欲しい><b

これまでIntelの弱点とされたメモリ転送の速度が半端無く上がってますね。

coreシリーズを100%だとすると、AthlonX2で130%、X4で150%くらいだったんですよね、メモリ転送量のパフォーマンスが。

で、core i 7 は170%から230%くらのパフォーマンスがでるようです。
(参照:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/)

まぁ、coreとXシリーズを計ったベンチマークと、i7とCoreを計ったベンチマークは違うんですが、かなり速くなったことは確からしい。

Intelの弱点は値段の高さとメモリ転送量の低さにあったんですが、これでパフォーマンスを求めてAthlonにしていた人はIntelで安定ですかね。。。

まぁ、値段が嫌に高いのは相変わらずですがw

ベンチマークではさほど伸びてないようなので今回は見送ります。


個人的には貧乏も手伝ってnvidia780iチップセット搭載MBの型落ち待ちですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donateyou.blog36.fc2.com/tb.php/9-265a0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。