サドンアタック日記をはじめ、低スペック向け設定、VC等の設定方法書いてます><
サドンアタックのプレイ日誌や低スペック向けのサクサク設定の記事を書いています。

低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧
Autogearの使い方編

オンラインゲーム便利ツール一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ScreenShot_98.jpg

ロイヤルロードでうまーしました^^
オンラインゲームプレイヤーの中でも光回線を使用している人が多いと思います。
しかし、WindowsXPだとADSLに最適化されているため、光だと本来の速度が出ません。
そこで他サイトの紹介です。


設定次第では回線速度が1.5倍から3倍になるそうです。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

VISTAだとそのままでも十分速いそうです。

ちなみに僕はADSLの8Mを使っているのは秘密です・¥・
潜水艦ステージがあったので入ってみると

ScreenShot_82.jpg

この状態で準備したら速攻で開始されたのでEscで中止。
強制退場くらいました^^;

ScreenShot_84.jpg

フレ申請があったのでOKすると速攻解除w

ScreenShot_85.jpg

どうしようもないクランもあるものなんですね><;
曹長になりました。
遅くなりましたが、プレゼントありがとう☆

ScreenShot_56.jpg
ScreenShot_57.jpg
ScreenShot_59.jpg
ScreenShot_60.jpg
BlackSpiritsの暴言
今日はゲーミングデバイスについて書こうかと思います。

個人的にFPS用キーボードに求める条件は

・メンブレンスイッチではない。
・レスポンスが良い。
・ある程度同時押しに対応している。

キーボード
優・・・リアルフォース、チェリー軸採用Nキーロールオーバー
良・・・チェリー軸採用
可・・・一部同時押し可のメンブレンスイッチキーボード
不可・・・その他のキーボード
ゴミ・・・Win2000以前のキーボード

リアルフォース
長所
同時押し対応なのでFPSのキー入力も安心。
軽いタッチなので普段のタイピングも最高。
長時間打っていても疲れない。
機構も壊れにくい。寿命3000万打鍵
短所
ラバードームを使用しているので、ミリ単位でのキーの押し下げが出来ない。
値段が高い。


チェリー茶軸採用Nロールオーバーキーボード
長所
同時押し対応なのでFPSのキー入力も安心。
軽いタッチなので普段のタイピングも最高。
長時間打っていても疲れない。
機構も壊れにくい。寿命2000万打鍵
短所
スイッチ寿命が黒軸と比較すると短い。
茶軸の機構上ミリ単位でのキーの押し下げが出来ない。
リアルフォースの劣化版。



チェリー黒軸採用Nロールオーバーキーボード
長所
同時押し対応なのでFPSのキー入力も安心。
機構はリアルフォースよりも同社茶軸よりも遙かに壊れにくい。寿命1億打鍵
機構上クリック感が無いので、ミリ単位でのキーの押し下げが可能。
短所
キーが重い。
長時間の入力作業は疲れる。



チェリー赤軸採用Nロールオーバーキーボード
長所
同時押し対応なのでFPSのキー入力も安心。
機構はリアルフォースよりも同社茶軸よりも遙かに壊れにくい。寿命1億打鍵。
機構上クリック感が無いので、ミリ単位でのキーの押し下げが可能。
キーが軽いので普段の入力作業も疲れない。
短所
鉄板入りのモデルが発売されていない。




個人的にはリアルフォースかチェリー社黒赤軸採用モデルのキーボードの三択で良い。

個人的にリアルフォース不採用の理由は
・リアルフォースに黒色モデルが無い。
・ミリ単位でのキーの動作をさせたい。
・リアルフォースの打鍵感が「最高」ではあるが個性が全くなく、愛着をもてない。

赤軸不採用の理由は
・CherryOEMなので鉄板が入っていないから。

さらにチェリースイッチ採用モデルならばNキーロールオーバーでなくても良いと思います。
かといって全て同じかというとそうでもなく、オウルテックの黒軸モデルとFilcoの黒軸モデルでは同時押しの精度が異なります。同じメーカーのスイッチを使っていても、スイッチの制御システムは各社が独自に開発しているためです。

オウルテックの同時押し非対応の黒軸モデルよりもFilcoの黒軸モデルの方が同時押しの認識精度が高かったり、マジェではチャタリング報告があるのはこの制御チップが違うためです。

操作が煩雑なFPSはやったことが無いので分かりませんが、サドンアタック程度の操作ではマジェでは全く問題なく、オウルテックの物は支障の無い範囲で同時押しが認識されません。
2006年度に購入し、私のサドンアタック黎明期を共に戦ったマジェの茶軸でも問題はありませんでしたし、先月購入したマジェ黒軸(英語配列)でも問題なくプレイできます。

ただ、友人からもらったオウルテックの黒軸モデルは制御が劣るらしく、「シフト移動+交戦+ラジオチャット」といった場面では使えないラジオがあったように思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。