サドンアタック日記をはじめ、低スペック向け設定、VC等の設定方法書いてます><
サドンアタックのプレイ日誌や低スペック向けのサクサク設定の記事を書いています。

低スペックでMMORPG/FPSを快適プレイに関する記事一覧
Autogearの使い方編

オンラインゲーム便利ツール一覧

今回は久しぶりに3Dゲームの軽量化の記事です。

まず、Nvidiaコンパネが拡張しましょう。
NVIDIAシステムツールソフトウェアをダウンロードして一通りインストールして下さい。

パフォーマンスからデバイスの設定が出来るようになります。
文章に同意して、下の画面にしてください。

acho.jpg

この項目をパフォーマンス重視設定していきます。

mipmapを強制する>なし
アンチエイリアシング-設定>なし
エラーレポート>オフ
スレッドした最適化>自動
テクスチャフィルタリング-クオリティ>ハイパフォーマンス
テクスチャフィルタリング-トリリニア最適化>オン
テクスチャフィルタリング-ネガティブ LOD バイアス>許可
テクスチャフィルタリング-異方性サンプル最適化>オン
トリプルバッファリング>オフ
マルチディスプレイ/ミックス GPU アクセレーション>シングルディスプレイ パフォーマンス
レンダリング前最大フレーム数>3
垂直同期>強制オフ
対応テクスチャクランプ>ハードウェアを使用する
拡張制限>オフ
異方性フィルタリング>オフ

もうちょっと詰められるかもしれませんが、体感的にはかなり軽くなりました。

サドンアタックでは画像の荒れは気にならない程度では無いでしょうか。

01502010386.jpg

今日はこの間買ったMajestouch Linear KB104ML/EBのサドンアタック感想。

チェリーの黒軸採用のこのキーボード通称「マジェ黒軸」Nキー押し対応してないんですが、サドンアタック程度の操作なら問題なく対応ですね。

ただ、Nキー同時押し対応ではないので「TAB」+「W+A+Dあたりで移動」+「ZXCのラジオチャット+1キー」あたりは認識しないですね。まぁ、TAB押さなきゃ問題ないんですが(*_*)
↑1キーはホイール割り当てでした^^;

Nキーロールオーバーを考えられていないキーボードにしては制御チップは良いものを使用しているみたいですね。



 にほんブログ村 ゲームブログへ
[サドンアタック] ブログ村キーワード
今日は芋虫のサドンアタックのプレイ環境を紹介しま。

SA390042.jpg

基本的に二台体制です。

左のモニタをメインに壱号機を使用しています。

■インターフェイスデバイス■
キーボード:Majestouch LinearFKB104ML/EB
マウス:WheelMouseOptical
マウスパッド:Qsk

■マシンスペック■
マザー:P5VD2-MX
CPU:E1200
GPU:6600GT

弐号機の方がスペックが遙かに上なのですが、爆熱爆音高消費電力機なのでうるさくて耐えられなくて壱号機に戻して使用してます。

ファンレスグラボ+ファンレスクーラー(SamuraiZ)を使用し、サイドから12cmファン800rpmを当ててます。

さらにHDDも静音ケースにぶち込んでるんで、夜とかかなり快適に(怒られることなく)パソコンができます(*_*)

キーボードもKeyTronicのLTからマジェの黒軸に変更し使用してます。

まぁ、タイピングはLTの方が遙かに打ちやすいのですが、ゲームを考えるとやっぱり黒軸ですよね。静音性、高耐久、同時押しの認識の精度等・・・。

■予備デバイス■
Mouse:IMO*2/DA*1/DB*1/BSCE*1
Keyboard:LT/das keyboard2



 にほんブログ村 ゲームブログへ
[サドンアタック] ブログ村キーワード
15/10でそこそこ活躍^^


久しぶりのクラン戦です><

うどん章吾や銀翼の鳥とか懐かしすぎw

VCに参加出来ずにご免なさい。。。




 にほんブログ村 ゲームブログへ
[サドンアタック] ブログ村キーワード
新実装のモンキー^^
プレイしてきました^^v

なんか、大人数だと最初に取った方がHG貰えるので相当有利な気が・・・。

ScreenShot_21.jpg

最初に銃貰いました^^v
USPwww


結果↓
ScreenShot_22.jpg

殆どHGによりKillです。。。
ナイフマップなのにw


最近はオフゲにシフトしてきてます。。。
最近はThe Typing of the Deadやってます。。。


 にほんブログ村 ゲームブログへ
[サドンアタック] ブログ村キーワード
